
#チャマ HBD

チャマ誕生日おめでとうございまーす!

 ちなみに昨年。

 「歯車」ってチャマの中でキーワード?なんですかね??

BUMPって今年こそ記念ライブやったけど、ファンの中ではメジャーデビュー日とか祝ってるけどイマイチな感じだしw

チャマの反応的にね。

昨年と一昨年はメジャーデビューの反応あったけど今年は遂になかったねw

私も今書きながらそういえば過ぎてるなって気づきました‥

20周年のライブしたのもツイッターでみんなが言ってたから気づいた的なことも言ってたし。

あまり祝い事に敏感な気はしないけど、誕生日だけはきっちりしてるよなーって思います。

 

いつの間にかチャマのフォロワー数が40万超えてて驚きました‥‥

20万から30万より、30万から40万がかなり早かった気がするんですけど気のせいでかね、ライブあったからなのかな?

 

3月のライオンの1,2話が放送されましたね!

いつもフルで聴いてるからOP,EDの短さは違和感ですね。

ドラマ観てる時もなんか違和感と思ってたけど、漸くわかりましたw

そんなの感じてるのはファンぐらいだろうけど、実際他のアニメ見ているときは何も感じないし。

重さとほんわかしたところをはっきり意識された作りかなーと感じました。

漫画に忠実だーそのまま行ってくれえ、お願い!といった感想です‥笑

かなりゆっくりな進みだと思ったんだけどどうでしょうか??

どのくらいまでやるのかな。

1話は3姉妹のおじいちゃんがすべて持っていったと思いました。

笑ってしまいます。

零くんの暗いシーンは息しにくいー‥だが、良い。

2話は松本さんに揉まれてる零くんがかわいい。

これこれwww

そしてスミス先輩良い~!

良いって分かってたけど良い~!!

将棋分かる方ってどんな感じで見るんですかね?

追いつめられる~~って感じか、イケイケ!ってなのか‥笑

モモちゃんの登場に(´-`*)顔緩みます、かわええ。

あかりさんは扱い方よくわかってらっしゃる‥

炊いたお米まで渡してくれるのが料理やらない人をわかってますよね!

そしてあっという間に終わっていく‥

また来週‥‥

 来週は時間違うから慌てないように、そして録画チェック忘れずに‥

 

私は制作会社とか監督に全然詳しくないのでらしいとかそういうの全然わからないんですが、今のとこ期待しすぎな期待を大きく外されてないのでとても楽しいです。

これ自分が悪いんですけど観る前に勝手にハードルあげすぎて観る作品より、前情報何もなく、なんとなくこのジャンル観れそうっていうのを観た作品の方が1クール終わって満足度が高いのです。

だから原作からアニメってあまり観ないし観れない作品も多いです。

かなり久しぶりです‥

アニメ観て原作に手を伸ばすことはかなりあります。

これって他の人どうなんだろ?って気になります。

まあ今はリアルタイムで原作を追ってる作品って少なくてそうやって悩む必要ってないんですが‥

それより今は実写化の方のダメージの方が大きい‥笑

雑誌とか追って面白いの見つけたいなってたまに思います‥

 

ダ・ヴィンチの特集が3月のライオン(と他の声優さん)だったので買いました。

すごいです、大特集です。

先生や監督、キャスト、その他大勢のインタビューもりもりで面白かったです。

実写映画化の方の話もありました。

オーディションのお話なんかもあって激戦だったらしく‥

読み応えばっちりです。

 

 

秋アニメはっじまりました~

チャリティバンドの義援金寄付の報告が出ました。

www.bumpofchicken.com

1つ500円だったので7万個?くらい売ったってことですかね?

計算あってます?

迅速にこういうことをやってくれて行動で示してくれるから、私たちも少しずつだけど協力してこんなに大きなことができるんだなーと改めて思います。

本当に感謝です‥

f:id:himawaranger:20161008122420j:plain

saaa1745.hateblo.jp

 

今までの寄付のまとめ。

改めて見るとすごい額。

 

MTV VMAJ 2016の受賞は残念でした‥

また何かあればいいなー!

www.mtvjapan.com

 

ここから3月のライオン関連です。

ということは2クールってことです。

歌どうするんですかね?

そのままずっとか、がらりと変わるか、OPだけまた新曲か?

OP、EDどっちも新曲ってのはないと思います、さすがに。

がらりでもいいと思うんですけど、どうなるんでしょうね。

新曲の可能性を見て書いてみました。

 

5日の水曜日にニコ生で特番してまして。

声優のかわにしさんとおかもとさんと高橋道雄九段とでした。

かわにしさんとおかもとさんがOPEDの紹介の時に少しBUMPの話してました。

おうえいあはーんカラオケで歌うよとかw

かわにしさんはKが好きなようです‥

どちらのファンでもある私は終始ほっこほこでした。

将棋初心者のかわにしさんが高橋九段と将棋もしまして、もちろんハンデありで。

全然わからないんですが、将棋をよく知っているおかもとさんがうまく解説しながらでうわーやってみたーいって簡単に思ってます。

 

他にもNHK3月のライオンの特集とかいろいろあって気合入ってるなーって印象です。

たのしみです。

チャマもやってるこれ。

たのしいです、ほっこり。

3lion-anime.com

 

 このカウントダウン可愛い‥

今日の23じから!

 

そして明日9日はチャマの誕生日です!

 

 

義援金寄付

  • Smile

(売上金額から製造費及び流通経費を差引いた利益)

2011年5月11日から2011年9月30日までの販売

2011年5月~12月の収益分

1回目義援金寄付総額(2011/7/8寄付分)¥47,513,791

2回目義援金寄付総額(2011/9/30寄付分)¥10,249,394

3回目義援金寄付総額(2012/2/10寄付分)¥11,864,648

累計 ¥69,627,833

BUMP OF CHICKEN | official web site | News

BUMP OF CHICKEN「Smile」収益全額寄付完了を報告 - 音楽ナタリー

 

GOOD GLUDERTOUR

2012年3月31日付

義援金寄付総額¥10,010,500

GOLD GLUDER TOUR

2012年8月31日付

義援金寄付総額¥30,662,500

累計¥40,673,000

WILLPOLIS2014

2014年9月30日付

義援金寄付総額¥25,682,657

BUMP OF CHICKEN | official web site | News

「東日本大震災チャリティバンド」WILLPOLIS 2014販売分寄付完了のお知らせ | BUMP OF CHICKEN official website

 

TOUR 2016 “BFLY”

2016年9月30日付

義援金寄付総額¥35,226,680

「平成28年熊本地震チャリティバンド」TOUR 2016 “BFLY” および通信販売分寄付完了のお知らせ | BUMP OF CHICKEN official website

 

最終更新まとめ - 儘ならない毎日