髪切りました

まず、BFLYの円盤のスポット公開されました。


LIVE BD/DVD「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" NISSAN STADIUM 2016/7/16,17」スポット

そして特典が追加され、福岡の「流星群」が追加~

面白いところの追加ですな。

ドームとスタジアムで演出違うのかな?

何も調べてないから思い付きで書いてますけど‥

流星群は後ろも綺麗で記憶があります!

あっという間に発売までもう少しです。

 

雑誌は11月30日発売のROCKIN’ ON JAPAN、12月15日発売のMUSICA、12月19日発売のCUTに出るようです。

 

少し関係ないかもしれませんが、血界戦線の2期が発表されましたね。

といえば主題歌を連想させてしまいましたが、監督が代わってるんですよね。

だから関係ないかもしれない?チェックしようと思います。

 

3月のライオンの情報といえば、追加キャストの発表がありました。

 ますます楽しみなお方ばかりです!

個人的に宗谷名人待ってました!という感じ。

 

ここからは3月のライオン感想です。

感想というか駄弁っているだけです。

すごくどうでもいいです。

続きを読む

すっかり寒くなって好きな季節に

チャマがコメントをしたと。

なんかいきなり受賞報告?のとこにコメントを頂きましたって、チャマだけなんだ?

いつの間にファン代表に??笑って驚きと面白さが。

トランスフォーマーのマスターピースシリーズがグッドデザイン•ロングライフデザイン賞を受賞したという事で、おこがましくもお祝いコメントをさせて頂きました??写真は海外版マスターピースオプティマスです。スパイクも付いてます?https://t.co/FPaTplx6GX pic.twitter.com/AtzuBNVxa0

— CHAMA (@boc_chama) 2016年10月28日

www.g-mark.org

 

今年のハロウィンも彼らは楽しんでいましたね!

www.bumpofchicken.com


BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」

虹を待つ人のMVで仮装したときの衣装を使って新たにハロウィン仕様にしたらしい。

虹を待つ人の公式の画像がないですね‥

当時録ってた朝の番組の特集が残ってるくらいで、雑誌も私は買ってませんでした‥

藤くん→ネイティブアメリカン 

ヒロさん→ギャング

チャマ→アメリカの少年

秀ちゃん→パイロット

っていう設定らしい。

今回のハロウィン仕様は藤くんはまるっきり変わっていて魔女。

あとの3人の顔についているものは当時のもので新たに頭に付いてますよね。

そして衣装も当時のままっぽく見えます。

最初秀ちゃんのSTUSSYのTシャツ見覚えあると思ったけど全員ぽいとは‥!

あと剣やら銃やら持ってるのがなんか気になる‥w

かなり計画的~~これぞ本気の遊び‥

 

ちなみに昨年。

 

そしてBFLYが円盤化!

やけに早いなーと思ってたら、スタッフの方が「年内間に合ったんだー」ってことを呟いてたので、かなり急ピッチだったのでは‥

というか今も作業してるはず。

なんで年内発売がよかったんだろ?

来年の予定が詰まってるから??

ってことを妄想してしまいます。

ライブから1年しないと出ない円盤もあるのに、すごい早い。

初回限定盤にはインタビューだったり、オープニングムービー、GO、宝石になった日、Butterflyは新たなムービー。

インタビューとGOのバックグラウンドムービーが楽しみです。

GOの時間だけと言わず、もっと裏側映してくれてもいいのにー!

でも今回はなんだか盛りだくさんな気がします。

スペシャルBOX仕様・カプセルピンズステッカーシート封入・豪華64ページフォトブックレット付き、店舗特典はポスター。

店舗特典は最近だったらポスター、缶バッチ、ファイルだった時もありましたっけ?

特にこういうのに興味ないので貰えるなら欲しいけど、こっちの特典が欲しいからこの店舗で買おうっていうことはしません。

毎回amazon派です。

でもポスターは飾らないし捨てれないし仕舞うのにもちょっと場所をとる‥

くれるなら小さいものがいい‥と文句を言いたくなるw

ポスター飾らない人ってどうしてますか??

 

まただらだらと書いてしまって長くなったのでこの辺で。

3月のライオンの感想も書きたかったけど来週~~。

#チャマ HBD

チャマ誕生日おめでとうございまーす!

 ちなみに昨年。

 「歯車」ってチャマの中でキーワード?なんですかね??

BUMPって今年こそ記念ライブやったけど、ファンの中ではメジャーデビュー日とか祝ってるけどイマイチな感じだしw

チャマの反応的にね。

昨年と一昨年はメジャーデビューの反応あったけど今年は遂になかったねw

私も今書きながらそういえば過ぎてるなって気づきました‥

20周年のライブしたのもツイッターでみんなが言ってたから気づいた的なことも言ってたし。

あまり祝い事に敏感な気はしないけど、誕生日だけはきっちりしてるよなーって思います。

 

いつの間にかチャマのフォロワー数が40万超えてて驚きました‥‥

20万から30万より、30万から40万がかなり早かった気がするんですけど気のせいでかね、ライブあったからなのかな?

 

3月のライオンの1,2話が放送されましたね!

いつもフルで聴いてるからOP,EDの短さは違和感ですね。

ドラマ観てる時もなんか違和感と思ってたけど、漸くわかりましたw

そんなの感じてるのはファンぐらいだろうけど、実際他のアニメ見ているときは何も感じないし。

重さとほんわかしたところをはっきり意識された作りかなーと感じました。

漫画に忠実だーそのまま行ってくれえ、お願い!といった感想です‥笑

かなりゆっくりな進みだと思ったんだけどどうでしょうか??

どのくらいまでやるのかな。

1話は3姉妹のおじいちゃんがすべて持っていったと思いました。

笑ってしまいます。

零くんの暗いシーンは息しにくいー‥だが、良い。

2話は松本さんに揉まれてる零くんがかわいい。

これこれwww

そしてスミス先輩良い~!

良いって分かってたけど良い~!!

将棋分かる方ってどんな感じで見るんですかね?

追いつめられる~~って感じか、イケイケ!ってなのか‥笑

モモちゃんの登場に(´-`*)顔緩みます、かわええ。

あかりさんは扱い方よくわかってらっしゃる‥

炊いたお米まで渡してくれるのが料理やらない人をわかってますよね!

そしてあっという間に終わっていく‥

また来週‥‥

 来週は時間違うから慌てないように、そして録画チェック忘れずに‥

 

私は制作会社とか監督に全然詳しくないのでらしいとかそういうの全然わからないんですが、今のとこ期待しすぎな期待を大きく外されてないのでとても楽しいです。

これ自分が悪いんですけど観る前に勝手にハードルあげすぎて観る作品より、前情報何もなく、なんとなくこのジャンル観れそうっていうのを観た作品の方が1クール終わって満足度が高いのです。

だから原作からアニメってあまり観ないし観れない作品も多いです。

かなり久しぶりです‥

アニメ観て原作に手を伸ばすことはかなりあります。

これって他の人どうなんだろ?って気になります。

まあ今はリアルタイムで原作を追ってる作品って少なくてそうやって悩む必要ってないんですが‥

それより今は実写化の方のダメージの方が大きい‥笑

雑誌とか追って面白いの見つけたいなってたまに思います‥

 

ダ・ヴィンチの特集が3月のライオン(と他の声優さん)だったので買いました。

すごいです、大特集です。

先生や監督、キャスト、その他大勢のインタビューもりもりで面白かったです。

実写映画化の方の話もありました。

オーディションのお話なんかもあって激戦だったらしく‥

読み応えばっちりです。