
#ヒロさんHBD

ヒロさんお誕生日おめでとうございます!!

 ちなみに昨年。

 

そして、アンサーとGOのMV解禁。


BUMP OF CHICKEN「アンサー」TV size ver.


BUMP OF CHICKEN「GO」

 

そしてそしてクリスマスにはまさかのプレゼントでしたね!

私出先だったので何が起こったのか分かりませんでしたw

チャマのツイッターは通知しているので気づいたんですが、なにこれーって理解できないけどすごいもん来たことだけ分かりました。

いいねの数字もやばいことになってますね‥

そりゃそうですよね。

本来BUMPはこういうこと好きなんだよなーって思います。

隠しとかね、あるしね笑

ニコルもかわいい。

我が家のニコルはいまだに箱の中です‥‥

 

SOLにも出演してました。

チャマは体調不良で残念ながら欠席。

放送後のおまけもHPに乗ってます。

秀ちゃん上手い!でいいのかな???

 

そして1月から放送予定だったTVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」が4月放送になってましたね。

 

年末なのに情報量の多いです。

BFLYの円盤も届いてます。

年内に書けるか、たぶん無理だと思うんですけど‥

次はBFLYのこと書きます。

やり残したこと

続々と年間のランキングが出ています。

BUMPの名前を見つけたものがいくつかありました。

tower.jp

タワレコの年間チャート「2016ベストセラーズ」の邦楽アルバムの3位に「Butterflies」がランクインしてます。

www.billboard-japan.com

ビルボードジャパン年間チャート2016

Hot Albums 10位

Radio Songs 18位

Top Albums Sales 12位

3部門で「Butterflies」がランクインしてました。

tsutaya.tsite.jp

TSUTAYA年間販売ランキング2016のアルバムに「Butterflies」が11位にランクインしてます。

どこも10位前後をうろうろしてます。

 

3月のライオンが来週が年内最後の放送ですね。

年始には一挙放送が決定してました。

ネットで一挙ではなくTVで一挙って違和感あるけどNHKならではって感じがします。

1月3日(火)午前0時~:第1話~5話

1月4日(水)午前0時~:第6話~11話

3lion-anime.com

アニメの主題歌変わっちゃうのか悲しんでいる方いるの見てびっくりしたけど、1クールとかの概念がないことに気づきました。

そもそもOP/ED共に同じアーティストってのはとても珍しいことでめちゃくちゃすごいことでBUMPファンには贅沢なことでしたのよ!と声を大にして言いたいです。

 

少し関係ない話になります。

今年中にチケットやら半券やらを整理したかったのです。

数年前に無印のアルバムに10Pくらい整理して放置状態です。f:id:himawaranger:20161218135758j:image

ちなみに2007年からライブに行きだしたんですけど、初めてはラルクさんでした。

次がBUMPでした、写真の真ん中の緑のチケット、大切です。

そして2013年くらいのチケットが見当たらなくて今年中にどうにもならなさそうです。

なんか良いチケットの収め方ないかなーと試行錯誤中です。

 

あと写真の整理もしたかったけど、できるわけがないですねw

PCに入れる作業が億劫で‥

かなり初期で心折れてますが、こっちはどうにか年内でできるかって感じです。

 

火曜日はヒロさんの誕生日、水曜日はアンサー配信日、BFLYの円盤発売日です。

年内に自分の中の整理としての総括書きたいです。

 

 

もう少しであの方のお誕生日がきますね

アンサーの配信日が決定しました。円盤と同じく12月21日。

ライブ映像も一部解禁。

今回もシングルはデジタルだけです。

2013年以降1枚CDでデジタル配信は6枚、今回で7枚目です。

ファイターもCD一応あるけど配信の方に入れてます。

はじめは時間がないのかと思ったけどそういうわけではなさそうですね。

コスト面とかも関係してるのでしょうか?

最近のオリコンランキング見ていると特典次第なランキングに感じられるし、でもそれが悪いとも感じられなくなりました。

週ランキングで20位以内に入って5,600枚のアーティストを見るとDVDも付けるし、リリースイベントもするよなーって印象です。

私もBUMPは別として、今でもCDを買うのは限定盤の特典に左右されたり、シングルにDVDが付いてないと買わないようになりましたし。

良い曲だなって思ったらiTunesでぽちっとしちゃいますし。

ある意味iTuneseで買うのは純粋にその曲が好きってことかもしれません。

変な言い方だけど。

アーティストの中身もちゃんと把握して好きにならないと現物買ってないですね‥

今後シングルがCDになることってライブの先行申込券封入とかの時以外ないかもしれませんね。

海外ではデジタル配信が主流ともいわれてますし、昨年くらいにCDとデジタル配信の売上が逆転されたってニュースになってました。

日本はまだまだっぽいらしいですけど、移行していっているのかもしれません。

それも時代の移り変わりなのでいいと思います。

 

グラブルのCM見ました。

アニメのCMかと思いきや、ゲームのCMでした。

CMの告知があるって告知の告知って感じでもう分けわかんないなって思いましたが。笑

60秒でしたね、長いすごい‥

CMあまり見ないのでちゃんと真剣に見たグラブルのCMってあれが初めてだったんですけど、BUMPにも寄せてくれたのか?って思いました。

ファンだから思うだけかもしれません。

でも綺麗で気合入ってるCMだなーって、そりゃ告知もするわってなりました。

ツイッターのトレンドにも入ってましたし、宣伝効果ありましたかね?

 

関ジャム 完全燃SHOWのゲストが槇原敬之さんでBUMPを挙げてくださってました。

www.tv-asahi.co.jp

友達の唄べた褒めでしたね。

歌詞の話をマジマジするとかあんまり得意ではないんですがw

槇原さんの言葉は本物な感じがして分かりやすいなーって素直に思いました。

 

3月のライオンの2クール目のOP/EDの情報が解禁されてました。

アンサーとファイターが流れるのも12月いっぱいですね。

あと2回かな?

1月になるとグラブルのアニメで「GO」が流れますが。

 

 今週はMUSICAの発売日です。