物販届いたー

アリア配信開始!

藤くんの伸ばし棒の歌い方スキなんです。

特に2番から。

最近のシンセが目立つ曲を総動員してるような曲ってのが最初の印象です。

こんな感じ含んでるよなーってなんとくあるのですが、言葉では表せられないです。

じわじわ来る曲ですね、私的に。

 

通販で頼んだBFLYの物販が届きました。

アメブロの方で画像載せてます。

ameblo.jp

 

またまたタイアップ曲、新曲ではなく「GO」なんだそう。

あまりスマホRPGって興味なかったのですが、何かの縁と思ってDLしました。

興味ないというかへたくそなので長続きしなくて手を出さないのですが、最初の難関チュートリアルは済ませました。

私的もう1つの難関は名前を決めることなんですが、それも初めから決まっているのか自分で決めるのか選べたので、こんな嬉しいことはない笑

そしてもう1つ嬉しいことに、おのゆさんのファンなのですが主役だって~~!

経緯不純で申し訳ないですが、人が興味を持つってこういうとこからだと思ってるのでお許しください。

物語も好きだったらいいな~

ふとButterfliesからのタイアップ多くね?と思って数えたら11曲中6曲!

おお、多い。

まあシングルはほぼほぼタイアップだからね、すごいね‥

びっくりです、そして気になったのでタイアップ曲を出してみました。

saaa1745.hateblo.jp

 

11年12年ころから本当休みなく働いてるんでは‥

と思うほどにタイアップだらけだし、ライブもしてるし、アルバムも出してる。

いつ制作期間に入って1年2年表に出てこないのだろうと思ってたのですが。

気づいたらずっと何かしらの情報が出てます。

ありがたや‥と思いつつ、ゆっくりでいいんやでとも思ってしまう。

ファンって厄介w

シングルだけを見てみたら、10年の4月に発売された「魔法の料理 〜君から君へ〜」から「アリア」まで15曲のうち12曲タイアップ。

配信シングルも入れているし、両A面シングルは2曲換算です。

「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」と「You were here」だけがタイアップなしでした。

宇宙飛行士への手紙って何もなかったっけ?って逆に思わされます‥

5年で15曲出してるのも驚いたし、アルバム曲もカップリングもあるからまだまだある。

改めて書くとすごーとなります。

タイアップ先をきちんと見ている方ってすごいと思います。

3,4年前はタイアップあろうとなかろうと関係なかったのですが、最近は興味あるなし関係なしにとりあえず観てみます。

私のストライクゾーンが極端に狭いのも問題なのですが、興味なかったものにハマったら楽しいよねって思いでるようにして、それでやっぱりれなかったわってなるのはしょうがないねで終わりw 

寄生獣は1本目は観たのですが、あまりにも怖くて完結編がに行けませんでしたw

ストーリーは楽しいと思ったんだけど、胃?お腹?が調子悪くなります。

ALWAYSは最後のだけ映画館で観に行ってます。

12年のドラマは脱落して、今のドラマは正直もう先が見えて脱落したいけど辛うじててますw

15年のアニメは全部ましたが、それ以上進もうとは思わず。

ドラえもんガッチャマンに行ってないし、ドラえもんは後からレンタル?でた気もしない‥(曖昧)

1番はFF零式‥とてもやりたいのですができる気がしない、ゲーム下手だから。

兄姉がいたので7と10は飽きるほどゲーム画面を眺めてたのです。

ゲームはできないけどストーリーは何となく知っているっていうw

絶対楽しいからとてもやりたいのですけどね‥

いつかやりたいと思いつつこうなってます。

なのでFF15のフルCG長編映画のKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは楽しく観ました。

CGってもうこんなに綺麗なの?ってビビります‥(話、脱線)

唯一ワンピースの映画はファンになる前から好きです。

最近huluで映画配信してるので改めてみたらやっぱ面白いなって思いました。

ということで今のとこ私なりに歩み寄ってみていますが、あまりハマり切れていませんw

それでいいのですが、今後に勝手に期待。

 

人気だったようです、再販すごい。

ツアーの時より在庫は少なくて当たり前だと思いますが、こういう時ツイッターの声とか参考にしてくれてたりするのかな?って思ったりします。 

タンブラーが売り切れてますね。

人気なのはしょうがない、あれは欲しい。

 

今週話題に上がってたこともう1つ書こうと思ったのですが、書いてからこれ難しいことだな~とお蔵入り。

うーん、いつか出すかはわかりません。

ただ、アーティスト側だけでなくてファン側にもやれることはあると思います。

思考停止状態にはしたくないです。

 

来週はROCKIN’ ON JAPAN10月号の発売日です。

私は3月のライオンの新情報が待ち遠しいです。