読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪切りました

BLOG

まず、BFLYの円盤のスポット公開されました。


LIVE BD/DVD「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" NISSAN STADIUM 2016/7/16,17」スポット

そして特典が追加され、福岡の「流星群」が追加~

面白いところの追加ですな。

ドームとスタジアムで演出違うのかな?

何も調べてないから思い付きで書いてますけど‥

流星群は後ろも綺麗で記憶があります!

あっという間に発売までもう少しです。

 

雑誌は11月30日発売のROCKIN’ ON JAPAN、12月15日発売のMUSICA、12月19日発売のCUTに出るようです。

 

少し関係ないかもしれませんが、血界戦線の2期が発表されましたね。

といえば主題歌を連想させてしまいましたが、監督が代わってるんですよね。

だから関係ないかもしれない?チェックしようと思います。

 

3月のライオンの情報といえば、追加キャストの発表がありました。

 ますます楽しみなお方ばかりです!

個人的に宗谷名人待ってました!という感じ。

 

ここからは3月のライオン感想です。

感想というか駄弁っているだけです。

すごくどうでもいいです。

 

3話

Chapter.5 晴信

1話で冒頭話さなかった零くんのセリフ量がどんどん増えていってる。

ナレ?の多さよ。

「負けました」なんて言いたくない‥

周りに当たり散らしたくなる当たり私は向いてないと思うw

花岡さん和む‥

何に対しても思うけど、切り替えって大事ですよね‥

だから二階堂はかっちょ良いのだと思う。

Chapter.6 夜空のむこう

ももちゃん愚図り中‥

いつも明るいひなちゃんが誰もいないところで泣くのも辛いけど、

泣くこともできない零くんは‥

泣いても仕方ないってすごく共感できるけど。

 

4話

Chapter.7 ひな

ひなちゃんとあかりさんの関係が母と娘の関係のような、やっぱり姉妹の関係のような。

そして零くんの反応が本当に近所を兄ちゃんの反応だよねw

いきなり闇に落とされるけど。

そして落ち付きほのぼの。

Chapter.8 ブイエス

今まではどうだったかはさておき、今の零くんはとっても恵まれてると言わしてくれ!

このアニメではスミスとモモちゃんのファンなので、出てくるだけで嬉しい。

二階堂君の食事事情は切ない。

 

5話

Capter.9 契約
零くんの過去話。
大人はいつも勝手‥
子供は思ってるより、自分の味方と敵を判別できる。
零くんはより頭が良かったから、どうすればいいか分かってしまった。
もっと感情の出る子だったら、違う道もいっぱいあったろうに、と思います。

モモちゃんのお迎え場面、平日だろうに家電に電話するあかりさんよくわかってるう!
ってのは置いときます‥
ここのモモちゃんが可愛すぎてどうしますか??
まんま子供が泣いた時の声でホントもう演技にビビりました。
そしてなんでここの犬、小林ゆうさんなんだろう‥?笑

Capter.10 カッコーの巣の上で

幸田のお父さんは子供に将棋をさせるけど、強くならないからといって、そこで終わらせてくれるじゃん。
違う道行っていいよってことだから、優しいと捉えたんだけど、
まあ、あの歳であまり説明もないお父さんは確かに残酷かな?
でもそれからのことは零くん何も悪くないよねえ。

6話
Capter.11 神様の子供(その①)
集団行動に参加しないでいいことにホッとする零くん。
それをお見通しな先生。
そしてどん底なターン。
5話の幸田の家に引き取られるところもどん底だったけど、
ここはもっと重い、しんどい。

Capter.12 神様の子供(その②)
宗谷名人!キタ!
学校と3姉妹は割と和む。
良い先生だな〜。
ちゃんと見てくれる人がいるのは良いこと。
大人の嫌味に耳を傾けたらだめだよ!零くん!(誰目線)

Capter.13 神様の子供(その③)

いろいろ察しちゃうひなちゃん。

大人びた子供が多いよね。

高橋くんも然り。

視野が狭いことをひなちゃんに気づかされる零くん。

零くんが学校の行く理由。

先生との会話の中でも触れてましたが。

懐かれちゃった零くん。

こう見ると結構人に好かれてる。

 

7話

Capter.14 大切なもの。大切なこと。

カレーにから揚げに卵なんて超贅沢w

油ものは一緒に食べれません‥w(歳かな?)

カレーにはほうれん草かチーズかスクランブルエッグ派。

某カレー店‥w

テレビの二階堂くん。

思わぬとこでプロがバレちゃう零くん笑笑

そして、いろいろ溜まってたもんが怒りになる。

おじいちゃん良過ぎる。

Capter.15 将棋おしえて

ひなちゃんたち受け入れが早くて柔軟だなー

零くんの説明のセリフ量の多さ。

突然の愉快な歌!

にゃー将棋かわいいな~

 

駄弁れることは楽しい証拠でございます。