羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜

羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜へ行ってきました。

珍しく嬉気にグッズも買っちゃってます。

 この原画展はもういろんな都市でやっていて私の地元はこういうのはスルーされることが多いのですが今回やってくださるということで嬉々としていってきました。

羽海野チカ先生はもちろん昔から知ってましたが漫画は読んだことなかったのです。

BUMPがコラボするってなって興味がわいてハチクロはアニメをサラッと見てライオンは漫画を買いました。

でも漫画何故か飛び飛びでもってる状態です‥笑

BUMPと3月のライオンのコラボが2014年だったので3年たとうとしてます。

アニメが始まるころは声優さんにもハマってたので好きな声優さんばっかだったのもあって至福の時でした。

原画展は本当に色んなコラボがあって羽海野チカ先生のことを深く知ってたらもっと楽しかっただろうなとも思ったし、これでいろいろ知るきっかけにもなったなとも思いました。

私的にはやっぱライオンのとことBUMPとのコラボがアツかったです。

BUMPとのコラボはファイターのジャケットとかCUTの書き下ろしですね。

素人目なのでメインの絵と背景の絵を別々に描いてるのが面白くて背景の小物の可愛さに癒されました。

www.rockinon.co.jp

おまけ。

東京土産にKITTEでのコラボカフェで買ってきてもらいました。

可愛い。