読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#藤くん HBD

 藤くん、お誕生日おめでとうございます。

ニコルケーキの可愛さ!

私の家のニコルぬいぐるみは未だに箱の中です‥

そして藤くん、ストレート過ぎません?いつからそんな感じに?

昔からだっけ?そんなイメージなかった私はここ最近凄く甘やかされてる気がします。笑 

 

これ突然来て30日までにB-PASSを見れなかった私は意味が分かっていなくて良い曲やん!って単純に思ってたのですが‥

10日過ぎてから読んで知った気がするんですが時間差ありすぎですね‥

文章考えてて曲ができるって‥もう完敗です。

そして続けざまに配信1回きりの新曲披露。

誰かスタッフも言ってた気がするんですが私はYouTubeで見てて音良過ぎませんか?

びっくりしました。

流れ星の正体もそうだしリボンも藤くんが作ってメンバーに聞いてもらってって話良くしてるじゃないですかなんだかその中に入れたくれた気分になって嬉しかったのです。

クリスマスの時の動画も結構そんな感覚。

まさしく共有だと思うんですよね。

でも早く買って聞きたいです、待ちます。

 

3月のライオン関連。

2クール全22話が終了しました。

最終回のファイター驚きました。

本当自意識過剰なんですがBUMPファンにプレゼントしてくれてんのか?って思ってしまう程でした。

観れるときはリアタイで見ていました。

そもそもリアタイって時間を気にしなくちゃいけなくて見たいテレビは録画は絶対派だし毎週その時間を覚えてることは私には不可能なのでアラームかけてたんです。

でもそこまでするほど観るのが楽しみでそれができる環境ってなかなかないのですが今回は時間が23時とアニメにしたら早い時間だし、早すぎないし全国区のNHKだしいい条件が揃っててありがたいことでした。

他のアニメだと地方住みなのでリアタイで見るっていうと最速ではないし23時以降は家の都合上BSは観れないしBSでしかほぼアニメやらないし録画は絶対条件なんですよね。

話がそれてますがそれほどこのライオンのアニメ楽しかったということです。

そして寂しいと思ってたら2期決まっていると!!!

2クール開いて10月からです。

そしてアンサーのMVが公開。

動きますねえ。3姉妹はBUMPには可愛すぎてフフッとなります。

MV公開日から1期の再放送も。

こういうところNHK様様です‥

MVの公開をこういう意味のある日にするところBUMPらしいなと思うのです。

3lion-anime.com

そして関連でBUMPが話題に出てました。

連載インタビュー第6回、羽海野チカ先生・シャフト久保田さん、アニプレックス岩上さんの座談会、②主題歌アーティストも話題に、です。

アニプレックスってソニー系だったのかー

とまだその辺に疎い私はこれ見てそりゃすげえわと感動しました。

ソニー系のバンドだとよく主題歌になってるんでいいなーとか思ったりもするんですが‥

それを越えての実現でしかもOPED両方できるなんて異例中の異例だったと思ってます。

愛だけではどうにもなるはずがなくとても凄いことをしてくださったなーと思いました。

saaa1745.hateblo.jp

あと羽海野チカ先生のBUMPの書き下ろしが原画展にあるということで行ってきました。

別記事にしてます。

 

今クールはグラブルのアニメのOP、既に始まってます。

GOのMVもアニメに合わせて公開したんでしょうが1クール延びちゃったのでしょうがないけどちょっと残念なとこがありました。

やっぱりフルでいつも聞いてると短くなった時の違和感すごいです。

でも嬉しいです。

 

ちゃっかり正月ぶり更新でさらっと始めてますが、この数か月違うことにドはまりしてて正直それどころではなかったんですよね。

というのを違う記事にします。

全然BUMPと違うのですがオタクなので語りたいんですよね。